2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ店の仕事はそれほど難しいものではない

パチンコ店は高給な求人が少なくありませんが、仕事の内容自体はそれほど難しいものではありません。特別な資格や能力がなければできないということはありませんし、覚えることが多すぎて苦労をするというほどでもありません。 そのため、難易度自体はそれほど…

マナーが問われるブライダルのアルバイト

ブライダルアルバイトというのは、他の仕事以上にマナーを問われる仕事となっています。どのような仕事であっても社会人として最低限のマナーは問われますが、一般的な飲食店や販売の仕事であれば多少の粗相をしてしまっても大目に見られる部分はあります。…

ビジネスホテルの清掃の仕事は気楽にできるのがポイント

ビジネスホテルの清掃の仕事というのは何をするかといえば、文字通りホテルの部屋の清掃や施設の掃除となりますが、メインとなるのはチェックアウト後の部屋の清掃となります。 接客をするわけではなくペアを組んで作業をするのでもなければ、人に気を使う必…

アルバイトでもマイナンバーを提出する必要はあるのか?

マイナンバーは、住民票があるすべての個人に付与されている12ケタの番号です。所得などを把握することによって、税金の管理や社会保険の手続きなどの情報をコントロールする目的だけに利用されます。 役所などの行政機関は、税務や社会保障に関する情報を管…

イベントコンパニオンとは過酷ではあるがやりがいの大きな仕事

イベントコンパニオンとはイベントで何かの商品やサービスをアピールしたり、接客をする仕事であり非常に目立つ仕事となります。宣伝をするための役割を持っているわけですから、ある程度の容姿やプロポーションが必要とされ誰でもできる仕事ではありません…